自分には出来ないと思っているアナタへ。

 

なさん、こんにちは!

 

惺です。

 

 

 

 

アナタには “夢”  “目標”  ありますか?

 

 

 

 

f:id:aki778:20190721073210j:image

 

 

 

 

今までのブログはどちらかと言えば

スキル面や対策について書いていたのですが、

 

これからは方向をくるっと変えて

心構えについても

書いていこうと思います。

 

 

 

今回のブログは

 

「夢・目標がまだない人」

 

に読んでいただきたいです。

 

 

これはまさに成長するための

第一段階と言っても

過言ではありません。

 

 

ですが、まだこの段階に

到達できてない人もいます。

 

ちなみに高校生ぐらいの私が

まさにその段階でした。

 

 

その頃

『将来の夢はなんですか?』

と聞かれたら、

 

親に

「何になってほしい?」

と聞き、

 

その回答が “ショコラティエ” だったので

ショコラティエです!」と

ずっと言ってました(笑)

 

 

 

 

そんな私がこの記事を書いている理由。

 

 

それは

 

「夢・目標があるだけで

   生き方が変わる」

 

ことを実感したからです。

 

 

これに気付くのが遅かった私は

とても後悔しています。

 

今回はこれを皆さんに

シェアしていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:aki778:20190721074132j:image

 

 

 

 

先ほども言った通り、

夢・目標があるだけで

生き方は変わってきます。

 

 

それはなぜか。

 

 

目指すことに価値があるから。

 

 

 

夢や目標がないまま

踊っていても

成長はしません。

 

常に一方通行になってしまいます。

 

 

逆に夢・目標があれば、

一方通行になることはないです。

 

ーーーーではなく、

〜〜〜〜のようになります。

 

これによって

良い事も悪い事も出てきてしまいます。

 

 

でもこれがない限り

成長はできないのです。

 

 

そして後悔ばかりの人生を

送ることになってしまうのです。

 

 

 

f:id:aki778:20190722085124j:image

 

 

 

そんなの嫌ですよね??

 

 

だったら

成長し続ける人生を

目指しましょう!

 

 

 

成長するためには、

 

夢・目標に向かって

どんな壁が立ちはだかろうと

本気で取り組む事が必須です。

 

 

本気の気持ちが

最高の結果に繋がるのです。

 

 

 

f:id:aki778:20190722231626j:image

 

 

 

ではなぜそもそも

夢・目標を作れない人がいるのか。

 

 

それは

 

自分に可能性を

感じていないから。

 

 

「自分には何もできない」

「出来るものがない」

「夢・目標を作っても到達できない」

 

こう考えてしまうんです。

 

 

 

そういった気持ちになると

挑戦する勇気が

無くなってしまいます。

 

  

 

 

これを突破するためには、

 

自分に自信を持つことが

1番大切です!

 

 

自分の可能性を信じて

「自分なら絶対できる」

 

という強い気持ちを持ちましょう。

 

 

 

f:id:aki778:20190722231956j:image

 

 

 

やってみないと

結果がどうなるかなんて

分からないんです。

 

やってみないことには

自分がそれにあってるかどうかも

分からないのです。

 

 

 

だからこそ失敗して

当然なんです。

 

だから失敗を

恐れないでください。

 

 

 

その失敗が

成功への架け橋と

なってくれるのです。

 

 

 

f:id:aki778:20190722232513j:image

 

 

 

 

今日は皆さんに

ワークを渡したいと思います。

 

 

①現在のアナタの夢・目標

 

②それをいつまでに達成するか

 

③達成したアナタは

   どんな感情を得たいですか?

 

 

この3点です。

 

 

特に③はめちゃくちゃ詳しく書くと

より効果的です。

 

 

 

 

今すぐこのワークに

取り組んでみましょう。

 

 

 

このワークは

私がテーマパークダンサーになる前に

書いていたものと一緒です。

 

ということは、

 

この目標が叶っている

という訳です。

 

 

 

ただこのワークをやる上で

一つ気をつけてほしい事は、

 

書いただけでは

終わらないでください。

 

 

 

このワークを常に意識しながら

本気で行動してください。

 

 

そうすれば効果は必ず出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。