どんな筋トレよりも痩せられる‼️バレエレッスン後半編

 

 

なさん、こんにちは!

 

惺です。

 

 

 

 

 

今回は前回言っていた

 

バレリーナのような身体を手に入れる方法」

 

後半編を

ご紹介していきます。

 

 

 

↓↓↓まだ前半見ていない方はこちら↓↓↓

https://aki778.hatenablog.com/entry/2019/07/24/223639

 

 

 

そして前回も言っていた

ポジションについて

 

もう一度こちらにも

画像を貼っておくので

 

是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

f:id:aki778:20190726075546j:image

 

 

 

 

 

前半より少し難易度の高い

動きになってくるので、

 

くれぐれも無理だけはしないように!

 

 

行う前には

必ず “ストレッチ ”

やってくださいね!

 

 

 

 

③ルルベ

 

 

1、足は2番ポジションにします。

 

2、手は横に伸ばし、

     肩より少し低い位置でキープ

     そして大きなボールを抱えているようなイメージで

     軽く曲げます。

 

3、頭の先端に糸があり、

     それを引っ張られているようなイメージで

     かかとを地面から浮かせていきます。

 

4、音が鳴らないように

     かかとを地面につけ戻します。

 

 

※この時、足だけの力で上がるのではなく

  全身を引き上げた状態で行ってください。

 

大腿二頭筋に力を入れるのではなく、

  お尻の下、内ももの筋肉を意識して

  行いましょう。

 

 

 

 

f:id:aki778:20190726081041j:image

 

 

 

 

この時のコツとしては

 

「足で地面を押す」

 

事です。

 

 

常に足裏を意識して行うと

より効果的です。

 

 

 

最初は1番ポジションで、

できるようになったら

 

全てのポジションで

行なってみましょう。

 

 

それぞれ意識することは一緒です!

 

 

 

 

 

 

 

④パッセバランス

 

 

1、まず足を5番ポジションにします。

 

2、手を腰にします。

 

3、前の足を軸足である反対の足を伝って

     つま先が膝の上まであげて、キープします。

 

     ※この時あげる足のつま先は伸ばし、

       軸足は床と垂直であることを意識してください。

 

     ※膝の位置まで上がらない場合は

       上がるところまででキープしてください。  

 

4、あげた足を軸足を伝いながら

     ゆっくりおろしていきます。      

 

 

 

 

f:id:aki778:20190726082419j:image

 

 

 

手を腰にするのは

骨盤のズレに気付くため

です。

 

あげたときに手の位置が

平行であればあるほど綺麗です。

 

 

ですがこれは

長年やっていてもなかなか難しいので

 

今どうなっているのか

自分で確認できればOKです!

 

 

 

 

 

 

今回はこの2つの動きを

ご紹介しました。

 

 

実際にやってみた方は

分かると思いますが、

 

めちゃくちゃ辛いです!!!!

 

 

バレエを長年やってきた私でも

辛いと感じてしまいます。

 

 

ですが、

 

効果はめちゃくちゃあります。

 

 

 

 

是非バレリーナボディに近づくために

やってみてくださいね!

 

 

 

 

 

f:id:aki778:20190726083008j:image

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。