2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみながら英語をマスターできちゃいます‼️

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は前回紹介していた 英会話ができるようになる 簡単な勉強法 について お話ししていこうと思います。 まず ダンサーに必要な英語について 話していきます。 ダンスは主に外国で広がり そこから日本にも広がり始めました…

後悔したくないなら見てください‼️英語ができて損はない。

みなさん、こんにちは! 惺です。 みなさんに聞きたいことがあります。 「アナタは英語がペラペラですか?」 これに “YES” と答えられる人は 今回の記事は是非飛ばして 他の記事を 読む時間にしてください。 しかし、 “NO” と答える方が 多いと思います。 な…

“ 癖 ” はアナタの最大の魅力になる‼️

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は 癖(くせ)について お話ししていこうと思います。 アナタは ”癖“ ありますか? 誰でも癖はあります。 私は、 話を聞いている時に 髪の毛や耳を触ってしまう という癖があります。 日常生活で癖があるように ダンス…

緊張したらこれを見ろ‼️

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は 緊張と上手く付き合う方法 について お教えしていきたいと思います。 ステージに立った時、 いつもと違う光景で 緊張してしまい、 練習通りのことができない なんてことありませんか? 私は、 いつもと環境が変わる…

審査員をイチコロに‼️表情筋エクササイズ

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は、 自然な表情の作り方 について 説明していこうと思います。 表情の重要性 みなさんは知っていますか? 日常的に話している時、 相手の表情が豊かなだけで 「話しやすい」 「話してて楽しい」 と思ってしまう。 表情…

必ず得する‼️やって良かったジャンル BEST3

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は やっておくと 便利なジャンル について、 お話ししていこうと思います。 最近のオーディションでは 1つのジャンルだけ出来ても 受かりません。 ストリート系の踊りと ジャズ系の踊り どちらもが審査に入っており、 …

知ってて損しない‼️栄養学 MY EASY まとめ

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は、 ダンサーがとるべきな栄養について お話ししていこうと思います。 みなさんの中で 食事をしたことない方 いらっしゃいますか? いないですよね(笑) 人間が生きていくために 食事は必要なことです。 そして、 誰…

たったの5分‼️カッコよく踊れるようになるトレーニング

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は1つ前の記事で言っていた、 私が実際に毎日やっている 体幹トレーニングメニュー を紹介していこうと思います。 前の記事でもお伝えしましたが、 ダンスをやる上で 体幹は 一番必要な筋力です。 そして、 このメニュ…

もう後悔はしない‼️ダンサーならではのウォームアップルーティーン

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は ダンサー必見の ウォームアップルーティーン を紹介していこうと思います。 まず、ウォームアップというのは 動く前の身体慣らしの事を 指します。 どのジャンルでも踊る前に 筋トレやストレッチを 行います。 なぜ…

クラスの中で1番になれる‼️みんなが知らないダンス記憶術

みなさん、こんにちは! 惺です。 みなさんは、 「振付をなかなか覚えられない」 という悩みを抱えたことは ありませんか? ダンスを始めたばかりの人はもちろん、 ダンス歴がある人にも 抱える悩みだと思います。 私自身、振付を覚えるのが苦手で とても苦…

※ これを見たアナタはもう辛い思いをせずにすみます‼️

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は 楽しく基礎力を身につける方法を お教えしていきます。 今回のブログは 「基礎練習がつまらない」 「練習してもなかなか上達しない」 「面白くも、楽しくもない」 と思っている方のみ、見てください! そんな悩みを …

【ダンス初心者必見‼️】経歴をごまかせるマル秘テクニック

みなさん、こんにちは! 惺です。 今回は、 経歴をごまかせるマル秘テクニックを みなさんにお教えしようと思います! ダンスをやっていく上で 経歴というものは 必ず付いてきます。 そして、 多くの人がこれに悩まされています。 「あの子の方が ダンス始め…

アナタの武器、教えます‼️

みなさん、はじめまして! 私は 惺 (あきら) といいます。 男っぽい名前ですが 一応女子です(笑) 私は、現在 プロダンサーとして 活動しています。 5歳の頃から ダンスをやっていたので プロのダンサーになることが 夢でした。 しかし、 なかなか上達せ…