後悔したくないなら見てください‼️英語ができて損はない。

 

なさん、こんにちは!

 

惺です。

 

 

 

みなさんに聞きたいことがあります。

 

 

「アナタは英語がペラペラですか?」

 

f:id:aki778:20190530183045j:image

 

 

これに “YES” と答えられる人は

 

今回の記事は是非飛ばして

 

他の記事を

読む時間にしてください。

 

 

 

しかし、

 

“NO” と答える方が

多いと思います。

 

 

 

なので今回は、

 

“NO” と答えたアナタにだけ教える

英語レッスン

 

をしていきたいと思います。

 

 

f:id:aki778:20190530182515j:image

 

 

 

「ダンスと関係なくない?」

「日本語だけ喋れればいいやん」

 

こう思った方、

絶対いらっしゃいますよね(笑)

 

 

まぁ確かに、

国内にいれば英語を喋る機会は

ほとんどないですから

必要ありません。

 

 

 

ですが!

 

ロダンサーを目指しているアナタ!!

 

 

とっても損してますよ!!!!!

 

f:id:aki778:20190530183809j:image

 

 

最初の記事で

留学に行ったことを

お話ししたと思います。

 

もしかしたら

アナタも今後行く可能性が

あるかもしれません。

 

もしかしたら

海外からの仕事のオファーが

来るかもしれません。

 

 

そんな時、

英語を全く喋れなかったらどうですか?

 

 

「英語の勉強、もっとしておけばよかった」

 

 

って必ず思うと思います。

 

f:id:aki778:20190530184639j:image

 

 

 

後悔は後からしても

遅いんです!!!

 

 

だったら

今からやってやりましょう。

 

 

f:id:aki778:20190530185018j:image

 

 

 

先ほども言った通り、

私はダンス留学をしたことがあります。

 

 

場所は

ニューヨーク州にある

 

Brordway Dance Center

 

というダンスをやったことのある人なら

1度は聞いたことのある

有名なダンススタジオです。

 

f:id:aki778:20190530185848j:image

 

 

実は留学に行く前に

海外研修として

たった1週間ですが

訪れました。

 

 

その時、

全く英語を勉強せずに

行ってしまいました。

 

 

 

私はのちに後悔すると知らず、

 

「早くレッスン受けたい!!!」

「楽しみすぎる!!!」

 

という状態でした。(笑)

 

f:id:aki778:20190530190603j:image

 

 

 

さぁいよいよ

待ちに待ったレッスンが

始まりました!

 

 

 

 

 

 

先生の言っていることが

全く分からないのです。

 

 

そりゃそうなんです。

だって勉強してないんですもん。(笑)

 

 

だけどその時の自分は、

 

「英語を勉強しなくてもなんとかなる」

 

と勝手に思い込んでいたのです。

 

 

 

実際は、

 

「そもそもどんな動きを

   すればいいか分からない」

 

「質問したいけど、仕方がわからない」

 

といった

 

ダンスをやる以前の問題だったのです。

 

 

 

その時、私は

 

すごく後悔したと同時に、

 

そんな考えをしていた自分に

絶望しました。

 

f:id:aki778:20190530191035j:image

 

なので、

私は帰国した後、

 

英会話を必死になって勉強しました。

 

 

英会話のクラスも受講しました。

 

 

しかし、

 

もともと英語が得意ではなかったため

全然力がつきませんでした。

 

 

そして、

 

受けていた授業の講師の先生が

自分と全く相性が合わず、

 

なかなかやる気が起きませんでした。

 

f:id:aki778:20190530192246j:image

 

 

 

そんな自分に腹が立って、

何度も泣きながら

授業を受けていました。

 

 

今考えれば、大大迷惑です。(笑)

 

 

 

しかし、

 

「後悔はもうしたくない」

 

という気持ちは強く、

 

自分で編み出した英語の勉強をして、

なんとか留学に行くための試験に

合格することができました。

 

 

 

私は日本を飛び立ちました。

 

f:id:aki778:20190530192516j:image

 

 

 

私は、前とは違い、

 

レッスンでも先生の

言っていることが

理解できたり、

 

レッスン後に

ちゃんと質問することが

できました。

 

 

そして何より、

たくさんの仲間が出来ました。

 

 

後悔を晴らすことができたのです。

 

 

アナタにも是非そうなって欲しいです。

 

 

しかし、

 

決して

英語力を身につけることは

簡単ではないです。

 

ダンスの練習もしたいし、

時間がなかなか取れないのが

アナタの現状だと思います。

 

 

f:id:aki778:20190530193217j:image

 

 

 

なので、

こんな経験をした私だから教えられる

 

”英会話ができるようになる

  簡単な勉強法“

 

を次の記事でご紹介します。

 

f:id:aki778:20190530194359j:image

 

 

今、日本国内でも

海外のダンサーが

ワークショップとして

わざわざ教えに来てくださっています。

 

 

これは自分の英語力を知る

いい機会でもあるので、

 

試しに色々受けてみるのも

いいと思います。

 

 

 

そして今すぐに

次のページを読みましょう。

 

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。