楽しみながら英語をマスターできちゃいます‼️

 

なさん、こんにちは!

 

惺です。

 

 

 

今回は前回紹介していた

 

英会話ができるようになる

簡単な勉強法

 

について

お話ししていこうと思います。

 

f:id:aki778:20190530210924j:image

 

 

まず

ダンサーに必要な英語について

話していきます。

 

 

ダンスは主に外国で広がり

そこから日本にも広がり始めました。

 

 

f:id:aki778:20190530212001p:image

 

 

ですので、

 

ステップの名前は

外国語が多いんです。

 

 

 

有名なものだと、

【アップとダウンのリズム】です。

 

これを日本語に訳すと

【上がって、下がるリズム】です。

 

 

ですが、

 

「今から上がって下がる

   リズムを教えます」

 

なんて聞いたことないですよね。

 

 

それぐらい外国語での名前が流通しているのです。

 

f:id:aki778:20190530212235j:image

 

 

 

「それならもう外国語に触れてるやん」

 

と思った方いらっしゃると思います。

 

 

 

そうなんです。

 

ダンスをやっている人は

確実に外国語に触れる機会が

多いのです。

 

 

 

私は当初、こう思っていたんです。

 

「行ったらなんとなく

    わかるんじゃね?」

 

って。(笑)

 

 

 

ですが、

実際行って見て

 

もっと

英語を勉強しないといけない、

そう後悔したんです。

 

 

f:id:aki778:20190530212951j:image

 

 

 

それはなぜか。

 

会話の基礎が

重要だからです

 

 

 

単語単語わかっていても、

実際に文で聞くと

 

・聞き取れない

・繋げて言えない

 

といった問題が

出て来てしまいます。

 

 

 

そのため、

 

世界共通語である英語を使って

日常会話ができるようになれば、

 

 

外国に行ってレッスンを受けても

聞き取れないことはないですし、

 

分からないことは

すぐに質問できるようになります。

 

 

 

そのほうがいいですよね。

 

f:id:aki778:20190530213946j:image

 

 

では

日常会話を短期間でマスターできる方法

教えていきましょう。

 

 

その前に。

私はテキストを見るのが大嫌いなので

できれば見ずにしたいと思っていました。

 

 

 

できれば見ずにできる方法はないか…

と考えた結果、

 

テキストを見ずに、

しかも楽しみながらできる方法

 

を思いつきました。

 

 

実際に私は、

その方法で

日常会話が話せるくらい

成長しました。

 

f:id:aki778:20190530214728j:image

 

 

 

それは、

 

洋画を見る方法です。

 

 

ジャンルはなんでも大丈夫です。

 

自分が好きなものを見てください。

 

f:id:aki778:20190530215415j:image

 

 

 

ただ!

 

 

 

自分が知っている内容で

字幕がない洋画に限ります。

 

 

知らない内容を見ていても

全く何を言っているのか

分かりません。

 

すると、

 

どうしても字幕に

目がいってしまいます。

 

 

それでは全く意味がありません。

 

 

f:id:aki778:20190530220048j:image

 

 

内容を知っている洋画を

見ることで、

 

「今この内容話しているんだなぁ」

「この場面はこんな話だったなぁ」

 

と想像することができ、

 

必死になって

話している内容を

理解しようとします。

 

 

これがいいところです。

 

 

もし出来るようであれば、

 

よく出て来た表現などをメモっておくと

なお、いいでしょう。

 

f:id:aki778:20190530220124j:image

 

 

しかも映画は、

 

誰にでも理解できるように

分かりやすい表現で

書かれていることが多いです。

 

 

なので勉強するには

もってこいなんです。

 

 

 

 

今すぐ洋画を

見てみてみましょう。

 

 

そして、

日常英会話をマスターしましょう!!

 

 

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。