知ってて損しない‼️栄養学 MY EASY まとめ

 

なさん、こんにちは!

 

惺です。

 

 

 

今回は、

 

ダンサーがとるべきな栄養について

 

お話ししていこうと思います。

 

 

f:id:aki778:20190528175211j:image

 

 

みなさんの中で

食事をしたことない方

いらっしゃいますか?

 

 

いないですよね(笑)

 

 

人間が生きていくために

食事は必要なことです。

 

 

そして、

誰もがこの食事について

1度は悩むんですよね。

 

 

 

例えば、

 

「これ食べたいけど、痩せたいしなぁ」

「食べ過ぎてしまったなぁ」

 

とか。

 

 

f:id:aki778:20190528175943j:image

 

しかも、

 

ダンスをやっていたり

身体を常に動かしている人は

 

カロリーを消費するのが早いので、

お腹が空いてしまい、

たくさん食べてしまうんですよね…。

 

 

そうなると、

 

不思議と自分の中で

 

「今日はたくさん動いたから、

   たくさん食べれる!」

 

「明日も動くし、今日はいいよね〜」

 

という考えが頭の中をよぎるんですよ。

 

 

これが1番ダメな

パターンなんです。

 

 

 

まぁ、私の場合

 

何も考えずに食べまくっていたら

いつのまにか太ってしまい、

 

周りからバカにされてた。

 

っていうパターンなんですけど。

 

 

まぁ、今思い返せば

笑い話です。(笑)

 

 

f:id:aki778:20190528180540j:image

 

 

だからと言って

食べないという行動は

絶対にNGです。

 

 

ダンスを踊ってる最中に

ぶっ倒れてしまいます。

 

 

私はその経験者でもありますから、

辞めておくことを

オススメします(笑)

 

f:id:aki778:20190528182317j:image

 

 

 

「じゃあどうしたらいいの〜」

 

って思ったアナタ。

 

あることをしっかりと考え、

食事をすれば、

絶対に太りません。

 

 

 

それは栄養を

考えることです。

 

 

今から

ダンサーやスポーツマンに

必要な栄養について話していきます

 

 

 

「え、、絶対むずいやつやん」

 

って思いましたよね!?

 

f:id:aki778:20190528190453j:image

 

 

でも安心してください。

 

 

栄養に関して

前まで全く知識のなかった私が、

 

 

必要最低限の栄養学の内容を知った上で

 

これが重要だと思ったものだけを

みなさんに分かりやすく説明していくので

是非気軽に見てください。(笑)

 

 

f:id:aki778:20190528184031j:image

 

 

 

 

アナタは栄養素

覚えてますか?

 

 

小学校、中学校あたりで

耳にはしているはずです。

 

 

大きく分けて3つの栄養素があるんです。

 

これを3大栄養素と言ったりします。

 

f:id:aki778:20190528185154p:image

 

こんな感じです。

 

 

 

 

まず簡単に1つずつ説明していきましょう。

 

 

※なんの食材が当てはまるのかは

この表を見れば大体は分かるので

省略させていただきます。

 

 

①タンパク質

 

タンパク質を摂ることによって

 

筋肉を大きくしたり、

修復させたり、

パフォーマンス力も向上する

 

ので必要です。

 

 

そのため、よく

プロテインサプリメント

が用いられます。

 

f:id:aki778:20190528190141j:image

 

 

②炭水化物

 

ダイエットをしている方で

よく聞くのが

炭水化物ダイエットです。

 

しかし、これは

 

スタミナを維持するためには必須です。

 

f:id:aki778:20190528190947j:image

 

 

③脂質

 

脂質の取り過ぎは良くないと言われますが、

 

脂質を摂ることにより、

より効率的良く

エネルギーを摂取できる

 

ため、

これも必要です。

 

f:id:aki778:20190528191333j:image

 

 

 

この3点を

バランスよく摂ることが

重要です。

 

 

 

そして、

 

私たちダンサーが

一番摂らなければいけない栄養素

 

それが

炭水化物なんです。

 

 

 

 

炭水化物をしっかり摂らないと

 

踊るためのスタミナが作れない

 

集中力も減退してしまう

 

ということが起こってしまうのです。

 

 

f:id:aki778:20190528204928j:image

 

 

 

ダイエット中などで控えている人も

多いのではないですか?

 

今控えてしまっている方、

今すぐに

やめてください!!!!

 

 

 

アナタのその行動が

自分自身の成長を

止めてしまっているのです。

 

 

 

このことを

この記事を読んで

知って良かったと思ってもらえたら

幸いです。

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。