※ これを見たアナタはもう辛い思いをせずにすみます‼️

 

なさん、こんにちは!

 

 

惺です。

 

 

今回は

楽しく基礎力を身につける方法

お教えしていきます。

 

f:id:aki778:20190526064456j:image

 

今回のブログは

 

「基礎練習がつまらない」

 

「練習してもなかなか上達しない」

 

「面白くも、楽しくもない」

 

と思っている方のみ、見てください!

 

 

そんな悩みを

解決できる方法

あるんです!

 

f:id:aki778:20190527194501j:image

 

 

 

その前にまず、

なぜ基礎力が重要であるかを

お伝えします。

 

  

これは知っている方も

いらっしゃると思いますが、

ダンスをやる上で

 

踊りの軸をブレさせないため

ブレてもすぐに修正できるようにするため

 

に基礎は必要とされています。

 

 

この基礎があれば、

 

どんなことがあってもすぐに対応し、

1つずつ動きを考えながら

踊ることができる

 

 

逆にこの基礎がないと、

 

自分でどう対応していいか

分からずに、

がむしゃらに踊ってしまう

 

ことになってしまいます。

 

 

そのため、基礎がない人が

オーディションに受かる可能性は

極めて低いです。

 

f:id:aki778:20190527194616j:image

 

 

そのため、

ダンスをやる際には

必ずまず始めに

基礎練習をします。

 

 

しかし、ダンスをやる中で

基礎をやっている時ほど

楽しくないことはないんです。

 

 

やることは本当に地味な内容です。

そして、それを何度も何度も

繰り返すんです。

 

私にとってもその時間は

楽しいなんて1mmも思えない

憂鬱な時間でした。

 

f:id:aki778:20190527194756j:image

 

 

そんな時、私は思ったんです。

 

自分の目標のダンサーの踊り方を

真似した方が

上手くなるんじゃないか!

 

と。

 

 

f:id:aki778:20190526183826j:image

 

 

ダンスをやっているほとんどの人が

自分の目標としているダンサーがいて、

必死に近づこうと

その人の真似をします。

 

 

だって早く憧れのダンサーみたいに

踊れるようになったら嬉しいし、

 

基礎をやるよりも真似するほうが、

楽しいからです。

 

 

しかし、真似をしたところで

基礎がしっかり身についてない場合、

全く成長に繋がらないのです。

 

そして、

それを知らなかった当時の私は

基礎練習は重要であると分かっていながらも

遠ざけてしまっていました。

 

 

 

これが、

 

基礎練習=楽しくない

 

と思ってしまう原因です。

 

 

それでは

基礎練習をやりたいとは

誰も思いません。

 

f:id:aki778:20190526193449j:image

 

 

なので私は、あることを考えるようにしただけで

 

基礎練習=楽しい

 

と思えるようになりました。

 

 

 

 

そのあることとは…

 

「自分の出来ないを

     見つけることは成長に繋がる」

 

と思うことです。

 

 

 

想像して見てください。

 

 

出来ないことの多かった自分が

基礎練習をやることで

どんどんできるようになった姿を。

 

f:id:aki778:20190526200111j:image

 

想像するだけでワクワクしてきませんか?

 

 

 

そうなんです。

 

基礎練習に

とてつもない可能性が

秘められているのです。

 

 

 

そんな基礎練習を

 

「つまらない」

「楽しくない」

「面白くない」

 

と思うことなんて

できないんです。

 

 

出来ないことが見つかれば

「ラッキー」

なんです。

 

 

それを見つけるために

基礎練習が

存在しているのです。

 

f:id:aki778:20190527194918j:image

 

 

これを知ったアナタは

基礎練習をしたくて

うずうずしているはずです。

 

 

そんなアナタ、

 

今すぐ、その場で

アイソレをしてみましょう。

 

 

アイソレとは、

アイソレーションの略です。

 

どんなジャンルにも必要な

基礎のひとつであり、

1番すぐに出来る基礎練習です。

 

例えば、スマホを見ながらでも

首のアイソレーションは出来ます。

 

 

ダンスの基礎練習は

たくさん種類があり、

 

アナタの状況によって

選ぶことができる。

 

 

これがいいところです。

 

 

 

そこから基礎練習の旅に

出かけていきましょう。

 

そして、たくさんの

「ラッキー」を集めて

成長しましょう!!!

 

f:id:aki778:20190527195038j:image

 

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。