オーディション対策編‼️

 

なさん、こんにちは!

 

惺です。

 

 

 

アナタはオーディションを

受けたことがありますか?

 

f:id:aki778:20190601091733j:image

 

 

 

受けたことがある人も多いと思います。

 

これからオーディションを受ける人も

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

そして、

 

「オーディションって

   何をするんだろう」

 

「服装とかヘアメイクって

   どうすればいいの?」

 

といった不安を抱えている方も

多いと思います。

 

f:id:aki778:20190601095448j:image

 

 

 

そんな方のために!

 

これまで

たくさんのオーディションを受けた

私が教える

 

 

これだけは備えておきたい3つのこと

 

をお教えしていきたいと思います。

 

f:id:aki778:20190601093638j:image

 

 

 

3つ紹介していくのですが、

 

記事を3つに分けて

詳しくお伝えしていきます。

 

 

 

 

まず1つ目は、

 

音楽編集について

 

書いていこうと思います。

 

f:id:aki778:20190601094519j:image

 

 

「ダンスと何が関係あるの?」

と思った方もいるかもしれませんが、

 

 

実はほとんどのオーディションで

 

フリー演技

 

といったものがあります。

 

 

フリー演技とは、

振り付け、そして音決めまで

自分でやったものを披露するというものです。

 

 

 

この時、

 

音楽編集が出来ないと

 

自分の踊る曲を

作ることが出来ず、

 

とても困ります。

 

 

そして周りの人に

頼ってしまうんです。

 

 

ダンサーを目指すなら

これも自分で

やらなければいけない事です。

 

f:id:aki778:20190601121116j:image

 

 

実際、

私が行っていた専門学校でも

音楽編集の授業があったくらい

重要です。

 

 

と言っても、私自身

 

プロのように

できるわけでは

ありません。

 

 

パソコンなんて買えるお金なんて

無かったですし、

 

手元にあるのはスマホだけ。

 

 

 

ですので、

 

私が実際に使っていた

音楽編集用の無料アプリを

紹介します。

 

 

f:id:aki778:20190601121804j:image

 

 

ちなみに私が使っているのは

iPhoneですので、

 

もしかするとAndroidの方は

今から紹介するアプリが

ないかもしれないので

 

ご了承ください。。

 

 

 

 

①音源がない方は

    Clipboxを使って入手する

 

下記のようなアイコンのアプリです。

 

f:id:aki778:20190601122512p:image

 

(1)まずアプリを起動させたら、

       「クリップ」を選択する。

 

(2)「ブラウザ」を選択する。

 

(3)好きなサイトを検索する

 

(4)目的の音楽の動画があれば、

         画面下にある「+」をタップする。

 

(5)「Are you OK?」の文字をタップする。

 

(6)「Really?」の文字をタップする。

 

(7)「OK」をタップする。

 

 

これで

「マイコレクション」のところに

保存されます。

 

次にカメラロールに保存して行きます。

 

 

(8)「マイコレクション」に行き、

         「Action」の文字をタップする。

 

(9)保存したい動画を選んで、

         下の方に出てくる3×4の画面を

         右にスワイプする。

 

(10)「カメラロール」の文字をタップする。

 

 

これで

カメラロールへの保存は終了です。

 

 

 

②「i Movie」のアプリで

      音楽(動画)を編集する。

 

 

f:id:aki778:20190601124240j:image

 

 

(1)「プロジェクト」のところにある

         「+」をタップする。

 

(2)「ムービー」の文字をタップする。

 

(3)カメラロール内にある画像、動画が表示されるので、

         その中から編集したい動画を選び、

         「ムービーを作成」の文字をタップする。

 

(4)編集する。

 

 

「i Movie」のアプリだけでも

本当に様々なことができます。

 

 

編集の仕方については

公式アプリの方が詳しく書かれているので

そちらを見ることを

お勧めします。

 

 

 

この2つのアプリで

私は音楽を編集していました。

 

 

最初はここから始めて行きましょう。

 

f:id:aki778:20190601125701j:image

 

 

 

難しくてイライラすることも

あると思いますが、

 

 

マスターしていけば、

 

今後ダンスをしていく上で

重要なスキルになります。

 

 

 

今すぐ、

自分の好きな音楽でもなんでもいいので

編集してみましょう。

 

 

 

次回は

メイク、服装について

をお話ししていこうと思います。

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。